2010年9月20日月曜日

宮北千織、題名、ながかった冬

院展の鑑賞

日本橋三越にて院展の最終日に駆け込みで 行って来ました。水墨画に通じる、モノトーンの作品に 目がいきます。私が気に入った作品は、小学生を描いた作品でした。又やはり宮北千織さんの作品は、私を楽しくさせました。

夏の間には、こんな扇子に絵を描いて、自分だけの扇子を造りました。

東武デパート船橋店の水墨画講座で、みなさん 楽しんで マイ扇子を描きました。まだ ハンドバッグの中に入れて、使っています。

第62=?iso-2022-jp?B?GyRCMnMbKEI=?=県展の運営合同会議が開かれ出席しました。

長い間の夏休みをしてしまいました。猛暑が続きました。9月になり、秋の気配が 少しずつ多くなり、絵を描く気分も 高まって来ました。今年の県展の合同会議が県立美術館で開かれました。沢山の素晴らしい作品が集まり 見応えのある 展覧が出来る事を 期待しています。皆さん、千葉県立美術館でお会いしましょう!日本画の搬入日は、9月29日です。お互いに良い作品を目指して、頑張りましょう。

2010年7月3日土曜日

実演に沢山のギャラリーが 熱心に見に来てくださいました。今日はあかがおを始まりに、風景などを描きました。

2010年7月2日金曜日

遊墨民展の中間日です。

先ほど席画の実演が終わり、観客の涙が引くように、会場は一段落したところです。今日の入場者は80人です。

2010年7月1日木曜日

遊墨民展

会場・船橋市民ギャラリー(船橋市本町2丁目1−1・TEL047−420−2111会期・6月29日 から7月4日迄10時から17時迄 最終日は16時まで

出品者・遊墨民研究会
船橋公民館の月曜水墨画サークル・三山市民センター 水墨画サークル
船橋東武百貨店友の会 水墨画
酒々井公民館、藍の会
元千葉県庁サークル会員とつぼみ会
作品数・95点
力作が揃いました。
会場でお待ちしています。沢山の皆さん、見に来てください。

吉見公子の実演
7月3・4日
13時半から