2010年4月28日水曜日
2010年4月25日日曜日
2010年4月22日木曜日
今夜は、講座日です。
今日から、前県庁の水墨画サークル・美見会が 会の名前も つぼみ会と新しくして、再スタートしました。以前のメンバーの数名に新人さんの何名かの入会を期待して、第1回の講座です。新人さんに合わせて、画題は紫色はななを描いてみました。久しぶりの仲間の笑顔がそろい 和やかな時間でした。講座は、第3木曜日の夕方、6時からです。興味のある方は、お問い合わせなど、ご連絡下さい。
2010年4月14日水曜日
2010年4月10日土曜日
2010年3月30日火曜日
水墨画作家が集まり、水墨画の研究会を開催
出版社の趣味の水墨画のユーキャンの社の一室にて、現在活動している水墨画家の有志が集まり、現在の活動のあり方や、将来敵な水墨画の展望について、4時間余り、ディスカッションしました。 又 古典的な水墨画研究で知られている、多摩美術大学教授の島尾新先生の研究を講義していただきました。大変熱気のある研究会になりました。日本の古典文化として、又大切な継承していかなければならない墨の芸術であるべき水墨画をどう展開していかなければならないかに、各画家の熱気を帯びたディスカッションが交わされました。次回はもっと多くの水墨画あるいは、墨の作家が集まりが 期待されます。
登録:
投稿 (Atom)













